明日から本気出す→気付いたらアラフォーだった男の話

人生の半分ほどを消費してなお、本気出せばなんとかなるんじゃねぇかなと思ってる愚か者の行く末

無職、人生初のベースを買う。③

皆さまご機嫌いかがでしょうか?
オミ(ラッキースケベ)でございます。

さて、前回はお茶の水まで、実際ベースを見に行ったんですが、
イマイチピンと来ず。悪くは無いんだが…う〜む…

そんな時、何気なくTwitterを見ていると見た事ないベースの画像が!!
今まで見た事ないフォルム、そしてヘッドを見てもブランドがわからん…気になる…

他のツイートからどうやらAdamovic(アダモビッチ)』
というブランドの物だと判明。

音が気になったのでYouTubeでアダモビッチを検索する。

その中にMoto Fukushimaさんという方が演奏する動画が出てきた。

youtu.be

サムネに惹かれてポチり。

え、うま。いや、うま。
というか美しい旋律。
ベースで弾く事に意味があると思わせてくれる素晴らしい演奏。

しかもこのベースめっちゃカッコいい!

もうこの時点でアトリエZ の事など忘れて、アダモビッチでアタマ一杯に(笑)

早速デジマートを物色。
うっ、予想したとは言えやっぱり高いなぁ…中古で40万くらいする…
あと、Fukushimaさんが弾いてるやつは日本に在庫が無いっぽい。

っていうか、演奏めちゃくちゃいいから、いつかこんな風に弾けたらとか思ったけど、
6弦…初めてのベースが6弦って聞いた事ないよな…?

どうしよう…中古のアダモビッチを手持ちのギターを生贄にして買うか…
最初のベースにしては高すぎるよなぁ…

こうしてベース選びの旅はさらに迷走を続けるのであった。

次回へ続く